エペペペペペ

出版とかアイドルとか

長い長い本のタイトル

新聞を読んでいて見かけた、アスコムの書籍広告。

 

f:id:futomdaisuki:20150723003123j:plain

 

『腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!』

 

タイトル長えよ。

 

便秘を改善できた喜びに満ち溢れている書籍名だ。松本明子さんは1966年4月生まれで現在49歳。10歳になる前から便秘に苦しんでいたことになる。芸能界デビューは1982年、松本さんはすでに便秘に悩まされていた。1984年にはラジオで放送禁止用語を言い放ち活動停止になる。このときも彼女は便秘だった。私がテレビで見ていた松本さんはいつでも便秘だったのだ。苦しみに気付けなくて申し訳ない…。

 

ちなみに、長い本のタイトルとしては個人的にまずこれが出てくる。

f:id:futomdaisuki:20150723003119j:plain

横尾忠則さんの『悩みも迷いも若者の特技だと思えば気にすることないですよ。皆そうして大人になっていくわけだから。ぼくなんかも悩みと迷いの天才だったですよ。悩みも迷いもないところには進歩もないと思って好きな仕事なら何でもいい。見つけてやって下さい。』

 

合計114文字。イイヨ!

 

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!